ペット遠征とは。。?

ペット遠征隊という機能が追加されたみたいですね。

ショートカットキーも追加されて無事キーボード設定がリセットですね!!
ほんとにどうかしてほしいです

それによっていろいろペット関連で追加されたものがあるらしいです!

アイテム関連

アイテムがまず追加されていました!

下級消化新薬
おなか一杯のペットに飲ませることで使用が可能です!!
ペットの栄養消化時間を減少させてくれるポーションです。
(確証はありませんが下級とついているものだけ確認できているので恐らく中級、上級もあるかと。)

プチエルゼリーこれはおそらくペットの餌ですね!!
遠征限定で手に入るとかそんな感じの餌だと思います。
効果はまた手に入ってから!

下級秘伝の原石これはペット用のアクセサリーですね!!
鑑定すればアクセサリー欄に装備できるみたいです!
ペットのアクセサリー欄については後ほど!
とりあえず今あるのがわかるのは下級だけですが多分難易度の高い遠征に行かせるとより良いものが手に入るのではと思っています。

生活疲労度ポーションこれは遠征で手に入るのかどうかは分かりませんが、一応今回追加されたアイテムです!
効果は名前の通り生活疲労度の回復に使えます!



以上が追加されたアイテムですね。!

他にも遠征で手にはいるアイテムも色々あるかもですね!!

遠征に連れて行くまでわかりません!


ペットについて。

ペットにもいろいろ追加されました!

ペットの特性
ペットの特性が追加されました。
この特性はペット遠征のみに適用で、普通のダンジョンでは関係はありません。
特性はペットごとに違い、根性、野生、知性の3つがあります。
3e61dd7520d477daaa23ad645cdaacd0793015430d00cee254c898ef885bf5c6583ad9b6f1eac8be6e6f99d740d2e350


ペットアクセサリー
これはそのままですね。ペットのアクセサリーです。
入手方法は、ペット遠征で先ほどアイテム関連のところで紹介した秘伝の原石というものを鑑定して手に入れる感じです。
どんな効果があるかはまた入手後に追記します。(もしくは別のとこで言うかもです。)
40cb6c3d539044b03f4db3649584ac8f
かわいい。どこみてるの?


こんな感じですね!!

では多分一番気になっているであろう遠征についていろいろ触れて行こうと思います!!


ペット遠征

ペット遠征についていろいろ触れて行こうと思います!!

右下の箱のマーク(Gって書いてあるマークの左隣ですね。)を押すと釣りとペット遠征隊という画面があるので、それをクリックですね。
1d1586410bb8853e647cc41e1ad80d2d
するとこういう画面が出てきます。


赤い四角で囲っている部分で遠征に連れて行くペットを選びます!

3体まで選ぶことができ、親密度が50%以上なら誰でも連れていけます!!

ペットを選ぶことで遠征成功率を上げることができます。(時間等の短縮もあるかもです)

ペットのすでに振り分けてある成長ポイントによって成功確率が上がっていきます。


青い四角で囲っている部分はそれぞれの地域での探索時間等が書いてあります。


黄色の四角で囲っている部分はそれぞれの地域で必要となる特性です!

ここにあるマーク特性を持ったペットがいれば成功確率が上がります。

特性が一致するペットがいない場合でも探索に出発はできます。

また特性の条件を満たした場合はマークの上に赤の斜線が引かれます。


といった感じですね!!

もし遠征に出かけさせたペットにすぐに帰ってほしいという場合は途中帰還というボタンがあるのでそれを押したら帰ってきます。報酬がちょっとだけもらえるかもしくは何もないかわかりませんが、とりあえず帰ってきます。

また、×マークの隣の?マーク(ヘルプ)をクリックすれば説明が出てきます!!

それを参考にするのもいいかもです!!



今回はこんな感じですね!!

探索からペットが帰還して、またわかることがあれば報告します!!

では!!また次の記事で!!!


エルソード情報局←ここをクリックすると他の方のブログもまとめているサイトへ飛ぶことができます。